skincareshopmarico’s blog

スキンケアアドバイザーがコスメ・食・健康から美肌つくりをサポート

たるみケア

今回のテーマは「たるみ」です!

 

お肌悩みの中でも群を抜いて改善したいという方が多いお顔のたるみ

 

結論から申し上げます。

 

外から塗るだけのお化粧品でどうこうなるものではございません┏○ペコッ

 

たるんだお尻が、グッと上に上がるような軟膏やお薬なんて存在しませんよね。

 

お顔も一緒(=_=)チーン

 

美顔ローラーでコロコロしたところでリフトアップなんてほんの一瞬のことです。

5分後には重力に戻されて元通り(;´д`)ゲロゲロ

 

たるんだ筋肉は、鍛えるしかありませんので、改善したいのであれば努力しましょう!!

 

表情筋トーレニングは検索するとたくさんでてくるので、ここでは別の簡単な鍛え方教えちゃいます(∩´∀`∩)

 

お顔を大きくたるませる筋肉のひとつに「咀嚼筋」があります。

 

ちょうど耳の上辺りに位置する側頭部周辺の筋肉です!

 

ここの筋肉は大きく、ここを鍛えるだけでフェイスラインや顔全面のアップが期待できます。

 

鍛え方は簡単!

 

硬いものを噛む

 

おぉーーー!簡単w

 

そこで便利アイテムが「ハードグミ」になります!

 

これをスキマ時間に噛むだけで咀嚼筋強化できちゃいます( *¯ 罒¯*)ニヒッ

 

そして!!

 

片方だけで噛む癖がある方!

あまり噛まない側の目の下のたるみやほうれい線が酷かったりしませんか?

 

実は私もなんです……( -᷄ ω -᷅ )

 

右側で噛む癖があるので、左目の下だけ酷くタプタプになってます(/ω\*)

 

なので、食事をするときは、バランスよく交互に噛むようにしてますし、ハードグミを噛む時は左側を意識して噛むようにしてます(*^^*ゞ

 

シミを消すのは厄介ですが、たるみは改善の見込みが十分あります!!

 

今日からハードグミで表情筋強化チャレンジしてみてください(∩´∀`∩)

 

※人口甘味料が使用されてる物は健康上オススメできません。

 

#たるみケア

#表情筋

#ハードグミ

#たるみ改善

#ナチュラルスキンケア

 

 

【プロフィール】スキンケアアドバイザーmarico

□資格

スキンケアアドバイザー

スキンケアカウンセラー

美肌セラピスト

腸活アドバイザー

ハーブコーディネーター

成分検定

介護福祉士

介護支援専門員(ケアマネージャー)